人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#370

#370_d0116563_20364318.jpg





JR京都伊勢丹





#370_d0116563_2038494.jpg

by catuwo | 2013-02-03 20:39 | 京都 | Comments(12)
Commented by jiroemon0310 at 2013-02-03 21:59
ニューカメラの試し撮りですか?
モノクロが良い味を出して・・・遊んでいますね(^_-)-☆
Commented by catuwo at 2013-02-04 06:44
★治郎右衛門さんへ
コメントありがとうございます!そうなんです。
嬉しくて、いつも持ち歩いています(^_^)
同僚とお茶している時に撮影しました。
人を撮る時も、一眼レフを向けるより、コンパクトデジカメなら和やかで自然な雰囲気ですね♪

このモノクロ、いい感じで気に入っています♪
Commented at 2013-02-04 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catuwo at 2013-02-04 09:25
★鍵コメントさんへ
おはようございます(^o^)
おいで下さって光栄です!
写真とブログは同時期に始めて、なんやかんやでもう6年(^^;)
この間、エキサイトブログのコミュニケーションツールが充実していることにエキサイト!するかつをです。
昔はタダのネームカードだったのにね(笑)
これからもボチボチやっていこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
Commented by yuuki-555 at 2013-02-04 14:59
こんにちは・・・。

 綺麗な風景、少しうっとり眺めていました・・・。


                               ゆうき  ☆彡
Commented by catuwo at 2013-02-04 18:32
★ゆうきさんへ
コメントと、しかもお褒め頂きとてもありがとうございます。
そう言って頂けると、ブログをやってる甲斐があるな〜と、しみじみ思います(^.^)
私はカメラの勉強はしていないし感覚で撮影しているので、お作法がなってないと思いますが、雰囲気が伝わってくれたら嬉しいと思っています。(言い訳w)
Commented by noboru-X at 2013-02-04 20:10
単焦点コンデジ仲間ですね(*^^)v
28ミリの画角はスナップとしてはとても好きです。
もちろん私は35ミリが主体ですが・・・。そしてモノクロ。これで決まりですね。
伊勢丹からの京都タワー、初めての光景で新鮮でした。
今後もいろんな京都を楽しみにしています(^-^)。
けっしてプレッシャーを感じないでくださいね。
かつをさん目線の京都でいいです←逆にプレッシャー(笑
Commented by wan151e at 2013-02-04 22:48
かつをさん こんばんは♪
モノクロいいですね!
かつをさんの撮影のモノクロ大好き^^
Commented by belgium44 at 2013-02-05 02:28
かつをさん、こんばんは~♪
伊勢丹の上階から同じ高さの目線で見る京都タワーとその光景・・・・
たまらなくいいですね~!
JR京都駅の出口を出て、真っ先に見える京都タワー
夜にたまに撮るんですけど、私が撮るとなんか普通の
記念撮影みたいになっちゃうんです。
ちょっと見方を変えて、視線を変えて見るってことも大事だなぁ~。
モノクロのほうは、なんだか写真集の表紙のよう~。
大きく引き伸ばしてみたいなぁ~♪
Commented by catuwo at 2013-02-06 01:20
★noboru-Xさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい(><)
つくづくカメラを勉強していないことを実感します(^.^;)
そう、単焦点とか、○mmとか、カメラ売り場で店員さんが説明してくれたけど、あんまり分からなかった(^^;)
とりあえずズームが効かない事ですよね(^_^)それがまた楽しいですね〜♪
私もこの方向でタワーを撮影するのが新鮮でした。たまたまです。
結局自己満足のブログですf(^_^;)。
かつを目線ですが、お楽しみ頂ければ幸いです。一応ガイドブックみたいにならないようには気を付けています。
中にはベタな写真もありますが、いうたら私も観光客みたいなもんなんで(笑)
Commented by catuwo at 2013-02-06 01:50
★wan151eさんへ、
こんばんは。遅くなってすみません(><)
大人になっても褒められるてうれしいものですね♪
私のモノクロがお好きってめっちゃ嬉しいです。
結構ごまかすためにそうしているケースが多々ありますが、
また、お楽しみ下さいね!
Commented by catuwo at 2013-02-06 05:57
★さおりさん
おはようございます(^o^)まさか、コメントを頂けるとは!!
ありがとうございます。私もこの眺めが結構新鮮でした。
タワーの写真、何気に難しいと思います。
モノクロはもともとカメラの機能で入っているものなんです。
また、拙い写真ですが、いろんな写真を公開していきます。お楽しみ頂けると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< #371〜桃谷商店街〜 #369 >>