<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

#295

d0116563_19204268.jpg

[PR]
by catuwo | 2011-03-30 19:21 | 季節 | Comments(2)

#294

d0116563_3394213.jpg

[PR]
by catuwo | 2011-03-13 03:43 | Voigtlander-フォクトレンダー | Comments(0)

#293

d0116563_20285658.jpg




すみません(>_<)ただの買い物自慢です。
デスクは北欧ヴィンテージ1960年代。チェアもそんな感じ(*^_^*)
京都でも葡萄ハウス家具工房さんやブルーパロットさんでも物色しようかと
思ったけど、こちらでほぼ一目惚れ。三宮のat’sさんで。
あこがれのビューロータイプ。これでお仕事がんばれます!?
[PR]
by catuwo | 2011-03-10 20:36 | 室内 | Comments(2)

#292

d0116563_4171024.jpg


【ひとりcafeめぐり】

いつもはスタバやけど、たまには別のお店を探索!

☆ boogaloo cafe (四条河原町)

こちらはおススメ!
ディナーの1人コースで。catuwo、満腹満腹(*´З`*)~~
リゾットは芯があって美味しかったし、何と言っても“自家製パン”が超おいすぃ~!
しかも食べ放題!!!catuwoはお腹いっぱいでおかわりしませんでしたが…。
デザートのケーキは通常サイズ。
コーヒーはしっかり濃くて抜かりなし(´∀`)

音楽→★★★★★ 
雰囲気→★★★★★  
   (照明は暗めでデートにはGOODやね♡)
店員さんもいい感じ。

以前、烏丸の店舗に伺ったことがあるのやけど、閉めたはった…。



☆ CHACHA (京都駅付近)

(HP持ったはった!)
ちょっと前から気になってて…。
思い切って入ってみました。

ほとんど貸切(笑)
読書が進む(´∀`)

コーヒーがブラック使用のお豆か薄く感じましたが、
注文後ミルしてから淹れてくれはります。ドリップ方法は読書に夢中で
見ていません。今度行ったら見てみよう。そして別のお豆の味もみたい。
3月3日に伺ったのでお雛様が飾ってございましてよっ。

音楽→★★★★★
雰囲気→★★★★★
 (アンティーク好きのcatuwoのツボやわ。どこで仕入れたはるんやろ)
ご主人、物静か(^_^)な感じ。

有名になるまではオイラの隠れ家にします(笑)


☆ 甜蜜蜜 (元町)

家具を買いに神戸へ。
行ってみたかったお粥メインのカフェ。どうせならやっぱり身体にうれしいご飯が好き!
この日、とっても寒くて(神戸なのに雪が…)
でも足の先までポッカポカ!!
私はピータンと塩豚のお粥。初ピータン(笑)
中国茶、身体にしみこんでいく感じ。お湯も継ぎ足してくださいます。
姉妹店の中国茶のお店(yuddyさん)も行ってみたい。
京都で薬膳系のcafeでは素夢子さんなら知ってる。
ここもおススメ☆


音楽→なし? 他人のお喋りは聞こえちゃう
雰囲気→★★★★★ 
 (レトロー!香港ってこんな感じなんやろうか~)
[PR]
by catuwo | 2011-03-05 04:18 | Voigtlander-フォクトレンダー | Comments(2)