カテゴリ:兵庫( 11 )

#576 〜佐津の海〜

d0116563_11303102.jpeg
コウノトリチャレンジライド2016へ参加しました。
但馬北部の120kmコース。それは距離だけでなくアップダウンの激しい、
初心者の私にはかなり過酷なコースでした…。
神鍋山(標高500m近く)の上り最後はペダルが踏めずに歩いて、70km過ぎた所から
脚とお尻の筋肉が痛いし、硬いサドルでお尻も痛い。そんな感じで思うように動けなくなりました…。

過酷でくじけそうでしたが、沿道に出て応援して下さった方や道案内の為におられた方や
先導で励まして下さったスタッフの方、給水所で補食や水を提供して下さったボランティアの
方々の優しさにちょっとウルウルしながら最後の力を振り絞りました。何とか時間内にゴールしたい!
結果はなんとか制限時間10分前のすべり込みでゴール(^_^;)城崎温泉の外湯チケットも頂きました。
もう少し涼しくなったら温泉に行きます。
写真は佐津という香美町の海です。
但馬は自然も人も素晴らしい、わが故郷です。








[PR]
by catuwo | 2016-09-06 00:37 | 兵庫 | Comments(12)

#574〜田舎の桜〜

d0116563_15105293.jpg
田舎からの帰り道

3月は28日に祖母が息をひきとりました。92歳の大往生です。
ギリギリまでご飯を食べていました。特養での最期でしたが、本当に良くしていただきました。
自然な尊厳ある最期、私は満足しています。
逮夜が住んだら天国の息子(私の父)に会えるかな?
私生活では施設間の異動に伴い引っ越しもしました。
北区という北の方です。辺りは山に川(賀茂川)に畑に…。不便ですが、自然がいっぱいで空気も美味しいです。
今月は父の一周忌、来月は祖母の四十九日。
異動もしたので環境にも慣れないとと頑張っております。
幸い異動先はとてもいいところです。
これからは母親のことを悔いが残らないように大切にしていきます。
先日、実家から京都に帰ろうと思ったら黄昏に桜…。あまりにキレイで、急いでいたけどついついシャッター♪




[PR]
by catuwo | 2016-04-13 15:27 | 兵庫 | Comments(10)

#568〜田んぼ〜

d0116563_23241156.jpg
養父市

もう、稲刈りの季節ですね


先日、無事に百か日を迎えました

優しくて、明るくて、賢くて、働き者で、義理堅い
だれもが大好きな父に近づけるように
頑張っていきます‼️





[PR]
by catuwo | 2015-09-16 23:36 | 兵庫 | Comments(6)

#553 〜竹田城跡〜

d0116563_21592264.jpg
標高:353.7m


[PR]
by catuwo | 2014-07-27 22:04 | 兵庫 | Comments(6)

#440 〜田舎〜

d0116563_15423727.jpg







実家の周辺で3月に撮影したものです。
[PR]
by catuwo | 2013-05-28 16:21 | 兵庫

#386 〜和田山〜

d0116563_15485615.jpg

d0116563_15494296.jpg


和田山駅
実家の梅も咲いていました。実家は養父(やぶ)市
d0116563_1611950.jpg

d0116563_16142215.jpg

d0116563_1615114.jpg



最近飼い始めたらしい猫(もと捨て猫)↓
d0116563_16173721.jpg

[PR]
by catuwo | 2013-03-16 16:27 | 兵庫 | Comments(22)

#238

d0116563_23262278.jpg



於 神戸
[PR]
by catuwo | 2009-10-27 23:27 | 兵庫 | Comments(2)

#237

d0116563_2521175.jpg




於 明石海峡大橋の真下




やはりデジカメのスキャンは画質が悪いです。でもデータがお茶こぼしで…
[PR]
by catuwo | 2009-10-26 02:55 | 兵庫 | Comments(2)

#52

d0116563_33511.jpg

[PR]
by catuwo | 2007-11-27 03:35 | 兵庫 | Comments(0)

#51

d0116563_3335941.jpg

[PR]
by catuwo | 2007-11-27 03:34 | 兵庫 | Comments(0)