#575 〜ロードバイク〜


d0116563_06280909.jpg
この春、引っ越しをしたらバスも電車も近隣になく自転車が必要となりまして買いました。
あこがれのロードバイク(^_^)
フレームはカーボンですが、2年前のモデルでお手頃に入手できました。
とても軽くて“風”になれます。
あらゆるコンディションが整っている時(片道14kmくらいあるので…)にはこのバイクで通勤しています。
写真は祇園白川の辺りです。


d0116563_06351067.jpg
何がきっかけでどんなタイミングで
山崎さん(まさやん)にはまったのだろう。
最近ずっと山崎さん☆
カッコいいのにかざらないところが素敵ですね。




[PR]
by catuwo | 2016-06-12 07:01 | 京都 | Comments(4)
Commented by noboru-xx at 2016-06-12 11:32
おお!!カッコいいですね(^^)v
14キロとは、そこそこありますね。
私なら、職場についたらバテて仕事どころじゃないな~(*_*;
若いってすごい!!
Commented by catuwo at 2016-06-12 13:51
★noboru-XXさんへ
ありがとうございます。でしょうo(^_^)o
このハーモニカ(ブルースハープ?)も素敵です。人が土に帰るように、ブルースに帰っていくかのように感じました。
ドミノは山崎さんが20代のころです。「昔はキャーって言われていたけど、最近は出てきて笑う人がいる。うれしいです」
と苦笑いしていました。それほど親しみがあるってことですね。

ロードバイクは、確かに…。仕事前に走る距離ではないかもしれません。私もまだまだ体力がついておらず、夜勤前に
乗ったら仕事しんどいし、帰りは信号待ちで倒れそうになるし大変だったのでかなり限定された時にしか乗っていません。
でもいつかツーリングに行ってみたいです。
これからは大量の汗にどう立ち向かうかが勝負ですね。

通勤フローチャート
日勤+終日晴れ+残業なさそう+元気→自転車
なかなか限定されます
Commented by jiroemon0310 at 2016-06-20 10:55
かつをさん、めっちゃご無沙汰ですw
季節も環境も変わり、あまりご無理をされませんように

こっちはかみさんの突発性難聴から自宅、庭で過ごす隠居生活が多くなりました。

いつの日か、昔懐かしい宝ヶ池でボートでまったりしたいなぁと・・・(笑)(^_-)-☆
Commented by catuwo at 2016-06-24 09:40
★治郎右衛門さま
こちらこそご無沙汰しています。ありがとうございます。
奥様、大変ですね。どうぞお大事になさってくださいね。またお元気になられましたら宝ケ池でボーット(ボート)できますね(^_^;)
<< #576 〜佐津の海〜 #574〜田舎の桜〜 >>