#459 〜新京極通り〜

d0116563_101173.jpg


私は東野圭吾さんという作家さんが好きで小説のいくらかや映画を楽しんでいますが、
映画『真夏の方程式』、さっそく観に走りました。良かったです☆
もしかしたら人生観が変わるかもしれません、と言ったら言い過ぎかもしれないけど(((^^;)じわっと心の奥で感動するような良いお話でした。
さすが!東野さんです。湯川先生役の福山さん、ちょっとふくよかになられて、こっちの方が素敵ですね♪

d0116563_0534856.jpg

今日は勉強会で約1時間、ひたすら喋り続けました。
この勉強会のためにかなりの時間と努力を使い、(細かい事を言えば反省点もありますが…)頑張りました!
なので美味しいワインで一人打ち上げです(笑)
[PR]
by catuwo | 2013-06-30 01:12 | 京都 | Comments(8)
Commented by noboru-X at 2013-06-30 06:26
勉強会、お疲れ様でした。めがねを使われることもあるのですか。
新京極もお仕事帰りでしょうか?昼間の賑わいを知っているだけに
別世界ですね。
Commented by cas50414 at 2013-06-30 07:03
よくがんばったね。
ぼくも、映画見たくなりました。
Commented by drkk at 2013-06-30 10:06
勉強会、頑張りましたね~。お疲れ様でした!
Commented by catuwo at 2013-06-30 12:07
★noboru-Xさんへ
ありがとうございます(^^)
実はレイトショーの帰りです。MOVIX京都(新京極)で観ていたんです。また昼とは違いますよね。
メガネは気分転換でたまに使います。最近買ったメガネでブルーカットのレンズです。目が疲れるんで…。
効果はある気がしています。
Commented by catuwo at 2013-06-30 12:17
★cas50414さんへ
ありがとうございます。きっとcas50414さんも講義をなさっていたか、あるいはされているのでしょうね。
90分なんかされる方って本当にすごいな〜と。いつも思います(^_^)
再来月は依頼ですが人に伝える仕事も入っていて、そういう事をしていかないといけなくなってきました(^_^;)
どうしたら上手く伝わるのか、上達していきたいですね☆
Commented by catuwo at 2013-06-30 12:26
★drkkさんへ
ありがとうございます(^^)とりあえず頑張りました(笑)
話した内容は「院内トリアージ」というもので、ガイドラインの話です。部署内での小さな規模の勉強会です。
上司からも「良かったよ〜」とほめてもらえて少し(いや、かなり)嬉しかったです。
Commented by fuwawa_130 at 2013-07-01 14:21
catuwoさん、こんにちは
東野圭吾さんの作品いいですよね。
「真夏の方程式」さっそく観られたのですね。
私も是非観たいと思っています。
お勉強やお仕事頑張っておられるのですね~
お疲れ様です!ワインも美味しく味わえたことでしょう。
暑い毎日、お身体に気をつけて下さいね。。。
Commented by catuwo at 2013-07-01 23:02
★fuwawaさんへ
こんばんは(^^)ありがとうございます。
そうですよね〜。東野さん、ホントいいですよ。理系なのに文才まであるという。
映画、是非ご覧下さい。「ベストな選択をするためには勉強しなくちゃ!」そう感じました。
後、子ども嫌いの湯川先生と子どもの関係も見どころです。実験のシーンが面白いですよ。

やっぱり頑張った後のお酒が一番美味しいですね♪
fuwawaさんも暑い日が続きますのでどうかご自愛下さいね(^_^)〜♪
<< #460 〜花〜 #458 〜河原町通〜 >>