人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#368〜桜〜

#368〜桜〜_d0116563_205817.jpg



蔵出し写真。しかも露出オーバー(^^;)
敢えて修正していません。

於 メリケンパーク(2年くらい前)
by catuwo | 2013-02-01 20:58 | Voigtlander-フォクトレンダー | Comments(8)
Commented by jiroemon0310 at 2013-02-01 22:16
あっという間の2年ですか?(笑)
神戸ではもう桜が咲いているのかと・・・w

ハイキーな女子色・・・
ナイスぅ!
Commented by noboru-X at 2013-02-02 06:52
ハイキーなモノクロっていうのがいいですね。
私はハイコントラストが多いので新鮮です。
Commented by セカセカ at 2013-02-02 13:46 x
久しぶりに、お邪魔虫~~♪
かつをちゃん、お元気でしたか?

桜と梅に呼ばれてやって参りました。
今日は暖かい日になりましたね。
でも、花粉が~~@@;

早く梅や桜が咲いてほしいですね。
Commented at 2013-02-02 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catuwo at 2013-02-02 18:04
★治郎右衛門さんへ
コメントありがとうございます。
確かに2年間はあっという間でした(^^)
こういうのが“ハイキー”というのですね。写真のことはそんなに知らないので勉強になりますね。
あんまりかつをっぽくない写真ですが、桜(ちょっとほんまに桜か確証が得られなくなっていますがw)は明るめに撮影するとこの花の柔らかさが伝わってくるような気がしますね。
Commented by catuwo at 2013-02-02 18:36
★noboru-Xさんへ
いつもありがとうございます('▽')♪
私もコントラストの強い写真が好きです。好きな写真家をあげるなら森山大道先生ですから。
森山大道( http://www.moriyamadaido.com/ )
こんな大胆な写真が好きですが、撮るものの魅力が伝わる写真がいいのではないかと思うこのごろです(^^)
Commented by catuwo at 2013-02-02 18:46
★セカセカさん
めっちゃ嬉しいです。こんばんは☆
花粉がダメなんですね。それは大変ですね(><)
確かに今日は暖かかったですね。深夜明けで買い物がてらフラッと散歩して帰宅しましたが暖かさを感じました♪
もう少しで梅や桜の季節ですね。私はまだ5月に受験を控えている学生!?なんで遠出はしないつもりですが、近場でも工夫していい写真が撮れないかな~と思案しているところです。
期待されずにお待ちくださいませ(*^.^*)
Commented by catuwo at 2013-02-02 18:58
★鍵コメントさんへ
コメントありがとうございます。
その気持ち、わかる気がします。私も祖父がそうでした。
実家に連れて帰るときに病院から自宅までの間にある桜並木で
車を止めて、「おじいちゃん、桜満開やで。見てみ~」と声をかけた思い出があります。もちろん返事はないですが(^^;)

たしかに!この花、本当に桜なのか不安になりました(笑)
撮影した時期は葉桜のころなのですが…。そっくり!!
フォクトレンダーは私にはもったいないカメラですが、カメラの魅力が出せる腕が付くようにボチボチやっていきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< #369 #367〜六角堂②〜 >>