人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#334

#334_d0116563_19313060.jpg


今日の研修は定期テスト終了後、大阪某病院で行われる災害訓練の見学でした。
お待ちかねのドクターヘリが舞い降りた!



ドクヘリのアップ。広域搬送に使用します。
#334_d0116563_19353423.jpg


受け入れのスタンバイ「赤タグゾーン」
#334_d0116563_1937423.jpg


受け入れのスタンバイ「黄タグゾーン」
#334_d0116563_19381470.jpg


#334_d0116563_1945216.jpg




もれなくレポートの宿題も頂きました(^^;)
by catuwo | 2012-09-04 19:42 | お仕事? | Comments(6)
Commented by ぷーすけ at 2012-09-05 01:47 x
うひょーー。かっこえぇ。
かつをちゃんはこれに乗るのかい?
見かけたら下から手を振ります←えっ
Commented by catuwo at 2012-09-05 05:07
★ぷーすけさん、いつもありがとうございます。
私はまだまだ乗れません(^_^;)でも憧れますね〜☆
少し前の夢が…今もあるけど、DMAT(ディーマット;災害時の派遣チーム)隊員になるのがあるから。
いつか乗れるようになりたいです。

私も思わず着陸のとき手を振ってしまいましたよ〜(´∀`)
Commented by cyobi30 at 2012-09-10 20:16
ドクターヘリ! 本物見てみたいな〜!
中の医療機器の設備も見てみたいっ( ̄ー ̄)b
Commented by catuwo at 2012-09-10 21:57
★チョビさん
中もチラっと見せていただきましたが、やっぱり狭いですね。
ほんの数秒しか機内は見られませんでしたが、据え置きのものは
あまりなかったようです。必要最低限かな。
実際見るとちょっと感動でした。

Commented by セカセカ at 2012-09-14 20:12 x
かつをちゃん、お元気そうで何よりです。

これがドクターヘリ!
なんだか、本格的になってきましたね。
災害など、ない方が良いですが
もしもに供えて訓練は必要ですね。

災害時の派遣チームは、海外にも行くのかな?
出番がないのが幸せだけど
かつをちゃん、頑張れ~
おばちゃんは、応援してます。
Commented by catuwo at 2012-09-15 19:05
★セカセカさんへ、
どうもようこそいらっしゃいました!ありがとうございます。
そうですね〜。確かに災害はない方が良いのですが、
訓練をしておかないと、助かる人も助かりませんね(><)

DMATは1チームが施設単位で、海外に飛び立つって聞いたことがありませんが、
DMAT以外に所属したら、海外にも行けるはずです。
しかしそれ以前に英語が…(^^;)
講義にいらした先生が海外にも行かれる看護師で
要請2時間後に成田集合。とメールが入って、その2時間の
間に自分の施設のシフト調整の依頼と出発の準備をしないと
いけないって聞いて、当たり前だけど災害は待たないんだ…。
と感じました。

応援、ありがとうございます!!!
仕事には熱中しておきますが、身体は熱中症にならないように
気をつけますね!

セカセカさんも、まだ暑いですが、
身体を冷やしてしまうとなるらしい、“秋バテ”
にならないようにご注意いただき、いつまでも
お元気でいただきたいと思っています(^^)b
名前
URL
削除用パスワード
<< #335 #333 >>