人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#306

#306_d0116563_1431459.jpg



於 歓修寺


3年前の蔵出しw





『ショーシャンクの空に』

今さら、って言わないでね(笑)

〈ストーリー〉
「君の冷酷無情には驚くばかりだ、背筋が凍る」 裁判官が判決を下した。
「被告に終身刑を2度申し渡す!」
被告のアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)は銀行の副頭取だが、
妻とその愛人のゴルファーを射殺した罪で裁判に掛けられたのだ。
だが、彼は無実だった。


事件の真相と、刑務所の中でも
希望を持ち続けたアンディ。
観終わった後心が晴ればれする素晴らしい映画。


マイ・バック・ページ

さっそく観に行ってきました!

結構暗い映画ですが、
時代背景(1970年前後)が分かっているともっと
理解できたのかな…。
という感じです。
by catuwo | 2011-05-30 14:27 | Voigtlander-フォクトレンダー | Comments(2)
Commented by cyobi30 at 2011-06-03 22:32
3年前なんですね 蓮の花は「和」な印象で牡丹の次に好きな花です

ショーシャンクの空に これオイラの鉄板ですってば!!
4回は見てるww 相棒殿が見たことないってんで進めて見せました
やっぱ「いい映画だった」って好感想でしたよ♪
そう!「そういうことかっ!!」的な展開もイイし、最後も「良かった~」って
思えるエンディングだったです

妻夫木さん最近イイ作品に出演してるし油のってる感じなので
この映画も面白そうで興味ありますわ♪
Commented by catuwo at 2011-06-16 21:38
★ チョビさんへ

本当にお返事遅くなってごめんなさい(T_T)
ありがとうございました!
ちなみにこちらは睡蓮です。
蓮の花もこのお寺はキレイだそうです(^u^)

『ショーシャンクの空に』に共感いただき嬉しいです。
私も鉄板になりますね!
『ゴールデン スランバー』
私もDVDで観たことあります。
最後のオチが面白いですね♪

妻夫木さん、油のってますね~!
彼が出る映画ならチェックの対象になっています。

名前
URL
削除用パスワード
<< #308〜祇園祭〜 #305 >>