#586〜水路閣〜

d0116563_22144187.jpg
d0116563_22150764.jpg
南禅寺の三門より
d0116563_22195409.jpg
また来たよ!哲学の道にいる猫ちゃん
d0116563_23560594.jpg



[PR]
# by catuwo | 2017-11-27 22:22 | 京都 | Comments(8)

#585〜のどぐろのひつまぶし〜

d0116563_19251498.jpg
救急看護学会に行っておりました165.png

のどぐろなんて初めていただきました
淡白で美味しかったです
海産物最高162.png
観光が出来ないので、地方の学会では
食べるのが唯一の楽しみです169.png

[PR]
# by catuwo | 2017-10-14 19:29 | 金沢 | Comments(6)

#584〜台風前の夕焼け〜

d0116563_22130051.jpg
高野で撮影





ところでこの場所で1ヶ月前には送り火も観ていました
d0116563_22181838.jpg
分かりづらいのですが、拡大して見えるかしら???




[PR]
# by catuwo | 2017-09-17 22:20 | 季節 | Comments(6)

#583〜上賀茂神社の桜〜

d0116563_22532415.jpg
朝は花曇り。雨が降る前にとランニングしていたら上賀茂神社の桜が満開間近でした!!!
しだれ、いいですね〜♪
d0116563_22541258.jpg
全体ショットです。



[PR]
# by catuwo | 2017-04-17 22:57 | 京都 | Comments(4)

#582〜賀茂川沿いの桜〜

d0116563_04394077.jpg
今年はどうしてもどこにもいけませんでした(T_T)
唯一撮影した写真
西賀茂の桜です

来年は桜を愛でながらお酒飲みたいなあ


[PR]
# by catuwo | 2017-04-17 04:43 | 京都 | Comments(6)

#581〜札幌〜

京都は雨!!
桜の写真でなくて申し訳毎ですが、北海道の続きです。
集中治療医学会に参加していました124.png
d0116563_11234734.jpg
学会1日目が終われば
ススキノでラーメンを食べて
2日目は出会った前職の同僚と飲みに行きました167.png
学会の内容もさることながら、再会もあり楽しかったです。
d0116563_11284507.jpg
時計台ってこんなにギラギラしていたっけ??
と思ったら↓こちらでしたw

d0116563_11253256.jpg
いいですね♪
d0116563_11321333.jpg
d0116563_11332250.jpg
d0116563_11374864.jpg

学会3日目は雪!
スーツケースで雪かきw



d0116563_11344477.jpg
d0116563_11335760.jpg



そして、さそうなら北海道〜。
今度はまとまった時間で来たいなと思いました。







[PR]
# by catuwo | 2017-04-08 11:41 | 北海道 | Comments(8)

#580 〜小樽〜

d0116563_11404853.jpg
小樽の運河

d0116563_11282509.jpg

三色丼

滞在は4時間ほどでしたが、この他チーズケーキを食べてw
ガラス細工やオルゴールを拝見し
昆布やお土産をいっぱい買いました
とてもレトロで素敵なところでしたo(*^_^*)o

d0116563_11400202.jpg
買ってきた昆布でこんなの作ってみました
豚バラと一緒に巻いて炊いただけ
(赤ちゃん)昆布は柔らかくて旨味があってとても美味しかったです!





[PR]
# by catuwo | 2017-03-30 12:02 | 北海道 | Comments(4)

#579〜新千歳空港〜

d0116563_22202364.jpg
生まれて初めての道入り☆
前泊して散策します


[PR]
# by catuwo | 2017-03-13 22:23 | 北海道 | Comments(10)

#578 〜伊丹空港〜

d0116563_23541337.jpg

学会に行っていました。どこに行ったのかはまたご報告します☆
[PR]
# by catuwo | 2017-03-11 23:55 | 大阪 | Comments(0)

#577 〜西本願寺さんの銀杏〜



d0116563_22012371.jpg
もう一枚!
d0116563_22023814.jpg


[PR]
# by catuwo | 2016-11-27 22:04 | 京都 | Comments(10)

#576 〜佐津の海〜

d0116563_11303102.jpeg
コウノトリチャレンジライド2016へ参加しました。
但馬北部の120kmコース。それは距離だけでなくアップダウンの激しい、
初心者の私にはかなり過酷なコースでした…。
神鍋山(標高500m近く)の上り最後はペダルが踏めずに歩いて、70km過ぎた所から
脚とお尻の筋肉が痛いし、硬いサドルでお尻も痛い。そんな感じで思うように動けなくなりました…。

過酷でくじけそうでしたが、沿道に出て応援して下さった方や道案内の為におられた方や
先導で励まして下さったスタッフの方、給水所で補食や水を提供して下さったボランティアの
方々の優しさにちょっとウルウルしながら最後の力を振り絞りました。何とか時間内にゴールしたい!
結果はなんとか制限時間10分前のすべり込みでゴール(^_^;)城崎温泉の外湯チケットも頂きました。
もう少し涼しくなったら温泉に行きます。
写真は佐津という香美町の海です。
但馬は自然も人も素晴らしい、わが故郷です。








[PR]
# by catuwo | 2016-09-06 00:37 | 兵庫 | Comments(12)

#575 〜ロードバイク〜


d0116563_06280909.jpg
この春、引っ越しをしたらバスも電車も近隣になく自転車が必要となりまして買いました。
あこがれのロードバイク(^_^)
フレームはカーボンですが、2年前のモデルでお手頃に入手できました。
とても軽くて“風”になれます。
あらゆるコンディションが整っている時(片道14kmくらいあるので…)にはこのバイクで通勤しています。
写真は祇園白川の辺りです。


d0116563_06351067.jpg
何がきっかけでどんなタイミングで
山崎さん(まさやん)にはまったのだろう。
最近ずっと山崎さん☆
カッコいいのにかざらないところが素敵ですね。




[PR]
# by catuwo | 2016-06-12 07:01 | 京都 | Comments(4)

#574〜田舎の桜〜

d0116563_15105293.jpg
田舎からの帰り道

3月は28日に祖母が息をひきとりました。92歳の大往生です。
ギリギリまでご飯を食べていました。特養での最期でしたが、本当に良くしていただきました。
自然な尊厳ある最期、私は満足しています。
逮夜が住んだら天国の息子(私の父)に会えるかな?
私生活では施設間の異動に伴い引っ越しもしました。
北区という北の方です。辺りは山に川(賀茂川)に畑に…。不便ですが、自然がいっぱいで空気も美味しいです。
今月は父の一周忌、来月は祖母の四十九日。
異動もしたので環境にも慣れないとと頑張っております。
幸い異動先はとてもいいところです。
これからは母親のことを悔いが残らないように大切にしていきます。
先日、実家から京都に帰ろうと思ったら黄昏に桜…。あまりにキレイで、急いでいたけどついついシャッター♪




[PR]
# by catuwo | 2016-04-13 15:27 | 兵庫 | Comments(10)

# 573 〜桜〜

d0116563_07012391.jpeg
d0116563_07022772.jpeg
d0116563_07030895.jpeg
d0116563_07042436.jpeg
d0116563_07051342.jpeg

23日に撮影しました
上から丸山公園、南禅寺、哲学の道、祇園白川、鴨川です

[PR]
# by catuwo | 2016-03-25 07:00 | 京都 | Comments(2)

#572 〜空の旅〜



d0116563_05190779.jpeg
日本集団災害医学会という学会に(出張で)参加する
ため、昨日から飛行機で山形まできています。
よく考えたら飛行機に搭乗するのは10年ぶり…。
なんてワクワクする乗り物なんでしょう😄

学会は今日から。昨日は時間があったので
高畠ワイナリーというところへ行ってきました。
ワイン、最高に美味しい💘💘
そして人は温かくて、ご飯も美味しい❣️素敵なところです😊
夜一人で飲んでいたら、スキーと温泉に東京からいらしたという70代のご夫婦と出会い、旅の話で盛り上がりました。
今度は出張ではなくプライベートで来たいな〜😘

勉強も、頑張ります😊

[PR]
# by catuwo | 2016-02-27 05:17 | その他 | Comments(2)

#571〜御所の桜〜

d0116563_17230891.jpg

京都御所

もう、桜!?


[PR]
# by catuwo | 2015-12-28 17:38 | 京都 | Comments(8)

#570 〜冬ほたる2015〜

d0116563_14522799.jpg

京丹波 冬ほたる





[PR]
# by catuwo | 2015-12-21 14:53 | 京都 | Comments(2)

#569 〜円山公園〜

d0116563_09223206.jpg
休日ランナー復活 (^_^)v
コースはいろいろですが、東山付近はよく通ります
昨日は10Kmほど歩きながら走りました

それまで、テストでなかなか時間が作られませんでした ∮(~_~)
d0116563_09225901.jpg
500ページもあろうかという教科書…
出題は氷山の一角だね♪
合格している自信はないです。準備不足です。
いろいろな意味で勉強になりました。


[PR]
# by catuwo | 2015-12-13 09:30 | 京都 | Comments(2)

#568〜田んぼ〜

d0116563_23241156.jpg
養父市

もう、稲刈りの季節ですね


先日、無事に百か日を迎えました

優しくて、明るくて、賢くて、働き者で、義理堅い
だれもが大好きな父に近づけるように
頑張っていきます‼️





[PR]
# by catuwo | 2015-09-16 23:36 | 兵庫 | Comments(6)

#567〜父親〜

d0116563_08491965.jpg
かなりご無沙汰していました
先月私の父が急逝しました
やっと1ヶ月経って人に話す事ができました
私の父親は定年後もアルバイトをして休みの日は
田んぼや畑の仕事をして、さらに部落の仕事も人より働き
ショートステイから帰宅した祖母の世話も行っていた程働き者
の父親でした。しかも誰にでも優しくてひょうきんで怒る事なんて
ほとんどありませんでした。

父の死は絶対に無駄にしません!

写真は、なんとなく消去しなかった父からの留守電です
父の声が聴きたくなったらこれ(^_^)b


[PR]
# by catuwo | 2015-07-06 09:10 | その他 | Comments(20)